医院ブログ|藤岡デンタルクリニック|港区の白金台駅2分の歯医者・歯科

web予約 ※内容によってお時間がかかる場合や日時の変更をお願いする場合がございます。ご了承下さい。

  • 電話03-5421-1235
  • 東京メトロ白金台駅から徒歩2分
キービジュアル

皆さん、七夕の願い事はしましたか?🌠 #白金台 歯科 七夕

2022年07月8日

こんにちは、歯科助手の紫藤です☺︎

7月に入りどんどん暑くなってきました🌞

先週のブログで根本さんが紹介してくれたリポC

私もサンプルを頂いて飲んでみたことがあります🍋

オレンジジュースに混ぜると良いと聞きますが、

漢気をだして喉に直接流し込んだところむせてしまいました😅

おいしく毎日続けられるメニューを考案するのも楽しいかもしれません🎶

さて、今回のブログは

1️⃣藤井先生ご退職

2️⃣七夕の願い事 

3️⃣個人的ニュース

の3本立ててお送りします😊

 

1️⃣藤井先生ご退職

7/3(日)で約3年間勤めてくださった藤井先生が退職されました💐

私が入職したてのころ、治療の手順や器具の使い方などを丁寧に教えてくださいました😢

先生は強くて優しくて、憧れの女性像そのものでした✨

休憩室で一緒にオリンピックを見たことも大切な思い出になっています💎

アメリカへ勉強しに行かれるとのことで、先生の新しい旅路もスタッフ一同応援しています🐱‍🏍

2️⃣七夕の願い事

7/7は七夕です🌠

子どもの頃は短冊にお願い事を書いたものですが、大人になるとその機会は無くなってしまいます😥

そこで、クリニックの一部スタッフに願い事を聞きました🎋

✈院長先生「沖縄へ家族旅行に行けますように」

💵金城さん「宝くじが当たりますように」

🐎中山さん「万馬券が当たりますように」

🐻熊谷さん「キム•チェウォンさんに会えますように」

💍野上さん「優しい彼氏ができますように」

🏘小池さん「いい物件に巡り合えますように」

🎠飯田さん「友達とアメリカのディズニーランドに行けますように」

🐈前田さん「猫を飼えますように」

👨🏻‍🎤根本さん「韓国アイドルのコンサートが当たりますように」

💂🏻‍♂️横山さん「好きな芸能人に会えますように」

🧁紫藤 「色んなアフタヌーンティーを巡れますように」

みなさんの個性が出ているように思います✨

このブログを書いている今現在、7/7は晴れ予報です🌞

先週確認した時は雨予報だったのですが、このまま晴れますように🌈

最近の七夕は雨が多いような気がするので、

今年こそは織姫と彦星が会えるといいですね💓

 

 

 

3️⃣個人的ニュース

先月の話になりますが、宝塚時代に応援していた方が出演されるとのことで、

ミュージカル「るろうに剣心-京都編-」を観劇してきました⚔

ステージが360℃回転する客席移動型の劇場です!

るろうに剣心はアニメは見ていたのですが、舞台で見るのは宝塚版を見たぶりだったので、

男性が演じるとどのようになるのかドキドキでした。

殺陣がとにかく大迫力でした!!

みなさん凄まじかったですが、特に凄かったのがこども店長でお馴染み加藤清史郎くんです⭐️

清史郎くんが子役の頃、レ•ミゼラブルやラブ・ネバー・ダイを観劇していましたが、

今回は成長した姿を見て勝手に感動してしまいました😭👏🏻

清史郎くんがひとり語りをする場面、客席全体が演技に引き込まれているのを肌で感じましたし、

舞台を見ていて久し振りに「上手だな」と思いました。

ちなみに、私の好きなキャラクターは志々雄真実です😁✨

来週のブログは熊谷さんです🐻💗

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • 電話03-5421-1235
  • 〒108-0071 東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F
診療時間
09:00 ~ 13:00
(最終受付12:30)
15:00 ~ 18:00
(最終受付17:30)

※ △土日祝日の診療時間は、9:00~13:00 / 14:00~17:00(最終受付16:30)

このページの先頭に戻る